2018/05/01

クラリネット用のストラップ

ブレステイキングのクラリネット専用ストラップが4月24日に発売になりました!
spc_bt_pmdb_8.jpg


最大の特長である、楽器の重量を両肩に分散するデザインにより首への負担を減らし、
前紐に渡るバーによって首周辺に十分な空間を作り、スムーズに呼吸ができることで音の響きが向上します。


クラリネットを吹く際の右手親指、右腕への負担を軽減し、まさに「指おどる」ような感覚で、
自由に、楽に、楽器を吹けるというメリットをもたらします。
ありのままの自然な響きを損なうことなく、奏者の持つ本来の音をより良く響かせることのできるストラップです。


spc_bt_pmdb_5.jpg
サクソフォンストラップ同様、イタリア製最高級なめし革を採用。
ソフトな肌当たり、自然でしなやかな着け心地を実現しました。

spc_bt_pmdb_2.jpg

前ゴム紐部分には、耐久性に優れ、最適な伸縮性を備えたゴム紐を採用することにより、
奏者一人一人の好みに合わせた装着感を得られます。

spc_bt_pmdb_3.jpg

体への負担を最大限に軽減するオリジナル形状に加え、
左手親指の干渉を防ぐためクラリネット専用バーを新たに搭載。





数年前から、クラリネット用の発売は…?とメーカー担当者さんにリクエストをしていたので、
サックス、ファゴットに続き、待望の!という感じです。


使用した感想ですが…
とにかく、軽い!です。楽器が浮いているような感覚。レガートも吹きやすく感じます。


近年は、シーンに限らず、学生さんから大人の方までクラリネット用ストラップをお求めになる
お客様が増えており、演奏能力の向上に自然とつながるアイテムとして、
当店でも取り扱いを増やしてまいりました。



ほんとうに身体への負担を減らすことを研究し尽くされている製品です。
ストラップの中での価格帯としては最上位モデルになりますが、
こだわりの本革製で、ずっと長く使っていただける作りになっております。

カラーラインナップはブラックとダークブラウンです。
spc_bt_pmbk_280.jpgspc_bt_pm_280.jpg

ブレステイキング クラリネットストラップ ライザ プレミアム ブラック
https://www.nagae-g.co.jp/fs/inst/spc/spc_bt_pmbk

ブレステイキング クラリネットストラップ ライザ プレミアム ダークブラウン
https://www.nagae-g.co.jp/fs/inst/spc_bt_pmdb