2017/09/19

クランポンのアルトサックスにもオススメ

GLケースから、軽くて持ちやすく、耐久性に優れた新しいソフトケースが発売になりました。
クランポンのアルトサックスSenzoなど、ベルが大きいモデルは、純正ケース以外だとなかなか収納が難しいのですが、このような楽器をお使いで性能の高いソフトケースをお探しの方には是非おすすめしたいです。
弊社で取り扱っておりますカイルベルトのサックスも、問題なく収納できました。
やはり大きな魅力は、使用できる楽器の汎用性が大きい事。LobB、Bbのキーガードが逆に取り付けられているビンテージサックスや、現代のビッグベルにも対応します。

できるだけシンプルでスポーティーなデザインを基軸に、ゴルフバッグ等で使用されるクッション性と、ケース外面に撥水加工を施し、防水性の高い素材を使用するなど、ソフトケースの作りでありながら、十分な保護性能も持ち合わせます。

厚みのある素材で、パーツひとつひとつがしっかりとした作りなのも好印象。
内部には、付属品のネック&マウスピースポーチと、管体を固定するパーツも付けられています。いずれもマジックテープで取り外し可能です。持ち運びはリュックタイプです。 
底部がプラスチックのパーツで加工され、縦向きに立てて置けるようになっているのも便利。持ち手やファスナーなどの細部もしっかりとした作りです。
そのほか詳しい仕様は、商品ページでご確認ください→
http://www.nagae-g.co.jp/fs/inst/bsx_gl_glm_as