2016/02/23

ベッソン・クルトワ製品、ちょっとずつ入荷してます。

ご無沙汰しております、久しぶりの投稿となってしまいました(;^^)
あっという間に2月も半ば過ぎ…
年々、日が経つのがあっという間な気がしています…

さて、しばらく入荷がストップしていたベッソン コルネット、
クルトワ フリューゲルホルン、トロンボーンが少しずつ入荷してまいりました。

クルトワ製品とベッソン コルネットはフランス アンボワーズにある工場で生産されていましたが、ドイツのブランド B&Sとグループ会社になったのを機に、2014年末 アンボワーズ工場は閉鎖されました。

閉鎖された後はドイツ マルキノキルヘンにあるB&S工場にて生産されることになったのですが…
生産体制が整うまでに時間がかかっていた様子で、一年経った昨年末からようやく当店にも入荷してまいりました。

機種によってはまだ入荷していないモデルもあり、長い間お待ち頂いているお客様へは大変心苦しく思っております…
入荷次第、お問い合わせ頂いているお客様から順番にご案内しますので、もうしばらくお待ちくださいませ(>_<)


こちらはB&S工場で作られた、ベッソン コルネット ソベリン BE928-2
2016_0223_1

基本的に設計はほとんど変わっておらず、パッと見た感じではわからないのですが、
よーく見ていくと、細かいパーツや仕上がりなどに違いが確認できます。
2016_0223_2
2016_0223_3

B&S工場は世界的にも有名な金管楽器の工場というだけあって、ピストンの状態など、精度は以前よりも上がっているような気がします。

アンボワーズ工場は長い歴史が培った伝統ある工場で、閉鎖されることとなり本当に残念だったのですが、今後、更に音色・精度がいい楽器が生まれることに期待したいと思います!