--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/11

高円寺 ルネッサンス

高円寺にある「ルネッサンス」という喫茶店をご紹介したいと思います。

当店より歩いて1分程の場所にあり、

クラシック音楽が大音量で流れる名曲喫茶です。


rune_1.jpg
店内は暗め。かすかにランプの光が灯されています。



中に入ると、まず先にお会計。

コーヒー、紅茶、ジュースが400円で、おかわりが200円。

メニューは飲み物だけで軽食などはありません。ただ持ち込みはOKとのこと。



rune_2.jpg
テーブルには当然のようにガラスの灰皿が。タバコも吸えます。

もともと中野で長い間営業されていた名店「クラシック」という有名な名曲喫茶を
内装と共に移したそうです。


入口はこちらから。階段で地下へ降ります。
rune_4.jpg


この佇まい。素敵ですね。



一歩中へ入ると、
なんだかすべてが懐かしくてタイムスリップしたような感覚になります。

年代物のイスとテーブル、ランプ、ソファ。微かなカビのにおい。

店内はランプのみで、外からの光は一切入ってこないようになっており、
昼間でも暗いです。(写真は見やすいように少し明るく加工してあります)

そしてクラシック音楽の古いレコードが大音量でかかっています。
たまにバチバチとノイズが入る。それも良い味を出してます。


外の光が入ってこない閉ざされた空間だからでしょうか、読書をしたり、
仕事の資料を読み込んだりするのが、すごく集中できます。
レポートを書いたりしていても、あっというまに時間が過ぎてしまう感じ。


店内の空気は、流れている音楽に満たされていて静謐な雰囲気というか、
お一人様が多いです。


音楽喫茶なので、おしゃべりをするには向きませんが、静かにゆったりと時間を過ごしたい方に
ぜひオススメ。



高円寺散歩の際には、どうぞお立ち寄りください。

Google Map
https://plus.google.com/107830496384809945014/about?gl=jp&hl=ja#107830496384809945014/about?gl=jp&hl=ja
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。