--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/03

楽器の日

もうじき梅雨ですね
紫陽花

ジメジメ、湿度の高い季節となってきました。


今月のおすすめ商品は、モイスレガート
ケース内の湿度を適度に調節します


楽器ケースや、リードケース内の湿度を適度に調節します。

クラリネットなど木製の楽器はもちろん、トーンホールをふさぐパッド、
リードなどは、湿度によって形が変化し、バランス不具合にもつながります。

モイスレガートは、変化を最小限に抑える効果がありますので、この時期は是非おすすめ。

ピッコロ・リード用フルート用名刺サイズ
クラリネット用サックス・ファゴット用があります。


オーボエリード「JDR T」が再入荷しました。 
吹きやすく人気のJDRT
ややロングスクレープで、吹きやすいと評判の「T」。
初心者さんから、経験者の方まで、幅広い奏者さんに人気です。


楽器の日
しあさっての6月6日は、「楽器の日」だそう。

全国楽器協会(楽器メーカー、楽器卸商、楽器小売店による業界団体)によって、1970年(昭和45)に制定。
古くから言われている「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」というならわしに由来しており、
この日から始めると上達が早いと言われています。
数を指で折って数えると6の数字の時に小指が立つ形になり、「子が立つ」とも。

この日を縁起担ぎに、楽器をはじめてみるのはいかがでしょう♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。